岡崎市のキッズスポーツ教室「フォープロジェクト」陸上

メニュー

ブログ

2024/04/22

タナコーチの豆知識【カット野菜が与える身体の悪影響】

こんばんは🌙タナコーチです👨‍⚕️

 

月曜日はタナコーチの豆知識のお時間です🤗

 

今日はカット野菜が身体に与える悪影響を書いていきますね✏️

 

スーパーやコンビニに売っているカット野菜🥒

 

野菜を取らないと思って買っている方も多いのではないでしょうか❓

 

そんなカット野菜ですが、なぜ黒ずまないのか❓これに疑問をもったことはありませんか❓

 

タナコーチは、すごく疑問に思ったので、調べてみました🤔

 

そしたら色々と出てきました💦

 

まず、スーパーやコンビニで売られているカット野菜が

 

黒ずんでしまったり、しおれてしまったら売り物になりませんよね❓

 

タナコーチもそうですが、皆さんももちろん見た目が綺麗なものを選びますよね❓

 

そこで使用されているのが『変色防止、殺菌、消毒』などの処理が施されます❗️

 

そのような処理をすることで、加工食品のサラダに含まれる栄養価が低下するようです😱

 

もともと農薬まみれで育てられた野菜なのに

 

さらに加工食品のサラダを食べて健康なわけがありません💦

 

そして、スーパーやコンビニで売られているサラダは

 

シャキシャキ感を出すため、PH調整剤を使用されます😱

 

カット野菜は次亜塩素酸ナトリウムの水溶液につけて変色の防止し、殺菌処理をします❗️

 

次亜塩素酸ナトリウムは特殊な臭気を有し、酸化作用、漂白作用、殺菌作用があり

 

カビキラーやミルトンなどの中の物質と同じなんです🤮

 

しかし、次亜塩素酸ナトリウムの表示は、表示義務が法的に免除されているそうです💦

 

皆さんはそれでもカット野菜を食べますか❓❓

 

信じるか信じないかはアナタ次第❗️❗️

 

tana

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電 話

070-8951-6020

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電話受付時間

10:00〜19:00

レッスン中などで出られない場合は折り返します

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

練 習 日

毎週 土曜日 日曜日 火曜日 木曜 金曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

タグ: , , , ,