岡崎市のキッズスポーツ教室「フォープロジェクト」陸上

メニュー

ブログ

2024/05/14

納豆ブーム再び👀

みなさん、こんにちは✨

 

 

 

サポータースタッフのふかみんです🙋🏻

 

 

 

以前もブログに「ふかみんは納豆が大好きです」と書いたと思います😏

 

 

 

好きなものでも毎日食べていると、少し飽きてきてしまいます、、、

 

 

 

実は心の距離を半年ほど離しておりました🤣

 

 

 

そんな納豆ブームが再度やってきております❗️

 

 

きっかけは特にありません❗️笑

 

 

来るときは急にやってくるのです🤲🏻

 

 

ということで今回は「納豆のこと」についてまとめてみたいと思います💁🏻

 

 

 

納豆のすごい力💪🏻

 

 

 

納豆にはたくさんの栄養が含まれています😎

 

 

 

例えば、たんぱく質

 

 

 

これが筋肉を作るためにとても大事なんです☝🏻

 

 

 

いっぱい走ったり跳んだりするためには、強い筋肉が必要ですよね❗️

 

 

 

その筋肉を作るために、納豆が役立ちます👌🏻

 

 

 

それから、納豆には「ナットウキナーゼ」という成分も含まれています👀

 

 

 

これは血液をサラサラにしてくれる働きがあります

 

 

 

血液がスムーズに流れることで、体全体に栄養が行き渡りやすくなるんです🙆🏻‍♀️

 

 

 

ふかみんは「金のつぶシリーズ」が好きなのですが、みんなのオススメはありますか❓

 

 

 

ぜひ教えてください

 

 

それでは、また

 

 

ふかみん

 

 

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

練 習 日

毎週 土曜日 日曜日 火曜日 木曜日 金曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●