岡崎市のキッズスポーツ教室「フォープロジェクト」陸上

メニュー

ブログ

2024/08/06

昔の経験を活かして💪🏻

みなさん、こんにちは🙌🏻

 

 

 

サポータースタッフのふかみんです👀

 

 

 

先日、久しぶりに「昔の経験」を活かす機会がありました💪🏻

 

 

 

これまでの経験が役に立つ瞬間って、なんだか嬉しいですよね💁🏻

 

 

 

私の場合、そのチャンスが訪れたのは「建築内装作業」でした🛠️

 

 

 

実は、私は以前、建築内装の現場監督をしていたことがあります🫡

 

 

 

現場監督として、職人さんたちと一緒に働きながら、さまざまな技術を学んできました

 

 

 

その経験が、今回の作業で役立つことになったのです

 

 

 

具体的には、「床張り」の作業に挑戦しました🙆🏻‍♀️

 

 

 

友人が新しく事務所を借りることになり、私が手を貸すことに

 

 

 

現場監督時代に培ったスキルを活かして、友人と一緒に床を一面張り替えることになりました😆

 

 

 

もちろん、職人さんほどの腕前はありませんが、昔の記憶を頼りに作業を進めました

 

 

 

作業前には、ネットで最新の情報を確認しながら、しっかり準備を整えましたよ🫰🏻

 

 

 

作業を進める中で、「意外といけるじゃん!」と自信がついてきて、完成した床を見て満足感に浸りました😊

 

 

 

今回の経験で改めて感じたのは、「やったことがある」と「やったことがない」の間には大きな差があるということです

 

 

 

経験があるからこそ、ちょっとした作業でも自信を持って挑戦できる

 

 

 

これはどんなことにも言えることだと思います✨

 

 

 

今後も、何事にも「挑戦する気持ち」を大切にしていきたいですね❗️

 

 

 

昔の経験が今でも役立つことを実感した今回の出来事を通じて、皆さんにも「何かに挑戦する楽しさ」を感じていただけたら嬉しいです

 

 

 

それでは、また次回🙋🏻

 

 

 

ふかみん

 

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電 話

070-8951-6020

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電話受付時間

10:00〜19:00

レッスン中などで出られない場合は折り返します

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

練 習 日

毎週 土曜日 日曜日 火曜日 木曜日 金曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●