岡崎市のキッズスポーツ教室「フォープロジェクト」陸上

メニュー

ブログ

2024/05/17

愛知県高校総体開幕🔥

こんにちは!

 

なおコーチです😊

 

 

今日から3日間に渡り高校生の県大会が龍北競技場で行われます!

 

先日の西三河予選ではかなりいい試合をしていましたが、今回はそう簡単にはいかないと思います🤔

 

やはり名古屋地区の高校がかなり強いのでどれだけ食い下がっていけるかがポイントになります。

 

恐らくかなりの人数が振るいにかけられると思いますが、1秒でも速く・1cmでも遠く高くいけるようにそして1人でも多く次の東海大会へ駒を進められるように精一杯サポートしていきます💪

 

 

結果はまた来週報告します!

 

 

短いですが、今日はこの辺で失礼します🙇‍♂️

 

 

Nao

 

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

練 習 日

毎週 土曜日 日曜日 火曜日 木曜日 金曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2024/05/16

陸上を学ぶ📚

こんにちは

かつコーチです🤗

 

 

先日、かつコーチは久々に勉強というものをしました

 

『公認審判資格』の取得に向けての勉強です💦

 

 

といっても

名古屋に行って朝から講習会、最後に試験

といった流れで、1日で終わるんですけどね🤪

 

 

実はかつコーチ

過去には同じ試験を受けて審判資格を持っていたのですが

 

紛失してしまい、、、

さらにはその後も再発行せず、更新もせず、、

 

今回改めて取りに行ったのです

 

あの時の自分を説教してやりたい気持ちです😓

 

 

この数年で陸上のルールも色々と変化していたり、多くなっていたり

 

つまりは

「ルールを守れない、ルールを掻い潜って記録を出そうとする選手がいた」

 

という事態が起きているということに

なにか寂しさを感じました😢

 

 

シューズの厚さについてなんて

今流行りの厚底シューズが出始めてからですよね、、。

しかも来年には更に改訂されるとか、、💦

 

 

悩みながらも、何とか試験は合格⭕️

 

 

 

今後は審判員としても頑張ります😅

 

 

みんなはルールはもちろん、スポーツマンシップに則って競技をしてくださいね👌

 

 

KATSU!

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

練 習 日

毎週 土曜日 日曜日 火曜日 木曜日 金曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

2024/05/12

大会だらけの1日🏃‍♂️🏟️

本日のフォープロは曇り空で天気が心配されていましたが

 

最後まで雨も降らず

 

結果的に、涼しい中ベストなランニング日和となりました😊

 

みんなの服装も半袖半ズボンが増えてきましたね☀️

 

そんな涼しそうな格好でも汗だくになるまで今日も頑張っていました✨

 

今週末も土日クラスは盛り上がっていましたが

 

クラス外でも熱い戦いが🔥🔥

 

5/11の土曜日はというと各地で大会ラッシュ🏃‍♂️

 

龍北競技場では岡崎市の総体

 

刈谷のウェーブスタジアムでは西三河の中学生記録会

 

岐阜メモリアルセンターでは早紀コーチが出場する中部実業団大会

 

それぞれの場所でフォープロファミリーが活躍していました✨

 

早紀コーチの結果は本人から聞いてみてください😎

 

 

これから夏が近づくにつれてこういう日も少しずつ増えてきますね🙆‍♂️

 

わかコーチは西三河の記録会へ行きましたが

 

熱気に包まれた非常に良い雰囲気の中でみんなが頑張っていました🤩

 

今回の結果を次に活かせるように、夏のハイシーズンに向けて頑張っていきましょう👍

 

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

練 習 日

毎週 土曜日 日曜日 火曜日 木曜日 金曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2024/05/11

結果報告🏆

こんにちは!

 

サキコーチです😊

 

 

実は今週末、各所で陸上大会が行われていたのです😂

 

中学生の記録会があったり、総体があったり。

 

 

しれっとコーチも実業団の大会がありました🤣

 

中部実業団という中部地区の大人たちが集まる大会です!

 

中部地区というと

 

愛知、岐阜、三重、静岡、長野県

 

の5県の選手が揃います👐

 

 

結果はというと

優勝🏆

 

することができました😊

この大会では昨年2位だったのでリベンジすることもできました🤣

 

 

記録はまだまだなので内緒ですが、、、。

 

 

やはり1位って嬉しいものですね😌

 

 

とっても気持ちの良いシーズンインをすることが出来ました😆

 

 

まだまだコーチの身体は冬季から眠ったままの身体になっているのでとりあえず早く身体を起こします(笑)

 

 

次は西三河の大会なので少しずつ調子を上げていけるようにコーチも頑張りますよ〜〜

 

各所で行われていた結果も聞いています👂

 

 

 

まだ5月で始まったばかり。

シーズンはとても長いです!

 

 

怪我には十分すぎるくらいに気をつけて

 

また来週からもレッスンも頑張っていきましょうね☺️

 

 

 

saki

 

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

練 習 日

毎週 土曜日 日曜日 火曜日 木曜日 金曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

2024/05/10

散財GW💸

こんにちは!

 

なおコーチです😊

 

 

皆さんはGW満喫しましたか?🤭

 

コーチはというとほとんど仕事でした😭

 

先日の高校生の試合に始まり患者様の施術やイベント出店など結構忙しなく動いてました😂

 

 

唯一1日休みを確保出来たので久しぶりにアウトレットに行ってきました💸

 

長島か土岐で迷いましたが、長島は混雑しているだろうと予想し土岐へ🚗³₃

 

それなりに混んでいましたが、駐車場も普通に停めれたので正解だったと思います😊

 

安いとはいえ色んなものを買ってしまったので今月はちょっと節約しないと😂

 

お金は飛んでいきましたが、いいリフレッシュになりました🫢笑

 

 

また明日から試合があったり忙しくなりそうなので気合いを入れ直して頑張ります💪

 

 

Nao

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

練 習 日

毎週 土曜日 日曜日 火曜日 木曜日 金曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2024/05/09

力走再び🏃‍♂️

こんにちは

かつコーチです🤗

 

 

今週月曜日、お隣の安城市で小学生の記録会がありましたね🏟️

 

標準記録があり

それを突破すると県大会に出場できる重要な試合で、

フォープロからは2人のお友達が100mに出場しました🙌

 

朝から風が強く、、

ホームストレートは向かい風

 

 

標準記録が設けられる試合で

風はとても厄介物👿

 

 

向かい風ならタイムは出にくくなり、

追い風が強いと記録として認められない(参考記録)となってしまうからです💦

 

 

そんな不利の状況の中でしたが

 

見事、2人とも標準記録突破&県大会出場

を決めてくれました😭

 

 

2人とも素晴らしい👏👏

 

 

6年女子のAちゃんは標準記録を1.7秒も上回る好記録✨

 

5年男子のAくんは0.06秒突破のミラクルを起こしてくれました✨

 

 

かつコーチも現地で見ていて大興奮でした😆

 

 

ぜひみんなも2人に続いて試合に挑戦してみてほしいな🏃‍♂️🏃‍♀️

 

 

 

そんなかつコーチ

実はみんなの試合の前に一波乱潜り抜けてきました🌋

 

 

なんと試合数日前になってもゼッケンが届かず、、、

 

前夜に手づくりしました😅

 

 

 

せっかくの晴れ舞台に

ガタガタのゼッケンでごめんね〜😭

 

 

さあさあ次は中学生の番かな❓

 

県通信目指して頑張りましょう✊

 

KATSU!

 

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

練 習 日

毎週 土曜日 日曜日 火曜日 木曜日 金曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

2024/05/08

シーズン終了

こんにちは!fukiです!

 

先週、無事ルーキーシーズンを終えることができました。

 

本当に沢山の経験をさせてもらい、1年通して『成長できた』『このチームに来て良かった』と感じています。

 

また、これまで18年間プロ選手になるという夢を追いかけ続けてきましたが、本当に諦めずにやってきて良かったと感じています。

 

 

いま何か頑張っていることや達成したい目標などがある人は、今後挫折もあると思いますがもう一踏ん張りしてみてください。

 

そこを乗り越えることができれば、また違った景色が見えると思います。

 

お互い頑張りましょう!!

 

fuki

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電 話

070-8951-6020

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

電話受付時間

10:00〜19:00

レッスン中などで出られない場合は折り返します

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

練 習 日

毎週 土曜日 日曜日 火曜日 木曜日 金曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

2024/05/07

旨いラーメンを求めて300キロ🛹

みなさん、こんにちは🙌🏻

 

 

 

サポータースタッフのふかみんです🫡

 

 

 

ゴールデンウィークが終わってしまいましたね、、、

 

 

 

楽しく充実できましたでしょうか❓

 

 

 

ふかみんはほぼずっと引きこもってパソコンに向き合っておりました🧎🏻‍➡️

 

 

 

そんなふかみんが唯一、外出した日があります❗️

 

 

 

それは「旨いラーメンを食べに300㎞移動」です🍜

 

 

 

いったいどこに行ったんや⁉️

 

 

 

と思いますが
神奈川県横浜市まで行ってきましたのです💡

 

 

 

横浜に行くのは約10年ぶりでしたが、意外と近かったです😏

 

 

 

お目当てのラーメン屋さんはこちら💁🏻

 

 

 

中華そば さとう元町店さん

 

 

 

そして食べたものがこの「塩麹らーめん」

 

 

 

見てください、この澄み渡る光るスープを✨

 

 

 

こちらのお店は若コーチの旧友がオーナーを務める横浜の人気店です☝🏻

 

 

 

忖度抜きでマジ旨なラーメンなので横浜に行く機会があればぜひ行ってみてください🙆🏻‍♀️

 

 

 

それでは、また

 

 

 

ふかみん

 

 

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
FOuR PROJECT
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
メール
mailto:four.project.tf@gmail.com
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
練 習 日
毎週 土曜日 日曜日 火曜日 木曜日 金曜日
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2024/05/05

わたしのGW🚗

今年のGWも残すところあと2日✌️

 

皆さんは思い切り楽しんでますか?😀

 

先週のブログでも書きましたが、わかコーチは毎年

 

この連休を使って普段会えない県外に住む仲間たちに会いに行っております🙆‍♂️

 

今年も多くの仲間との再会を果たしてきました🤩

 

 

頼りになる掛川の仲間に会いに行ったら

 

かつての教え子がこの4月から掛川に移住していた奇跡🤣

 

横浜の仲間たちと楽しい時間を過ごし

 

学生時代からお互いを高めあう(勝手にそう思ってる🤣)旅仲間の相棒と熱い話で盛り上がって

 

充実の日々を過ごしました😊

 

再会を日常に

 

をテーマに毎年続けて行きたいと思います😎

 

 

みんなはこの連休をどう過ごしましたか?😀

 

みんなの楽しかった話を次のクラスの際にたくさん教えてくださいね✨

 

そして明日は小学生のシーズン初戦にあたる記録会があります🔥

 

みんな、思いっきり戦ってきてね🔥🤩

 

活躍を楽しみにしてます🤩🤩

 

 

waka

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

練 習 日

毎週 土曜日 日曜日 火曜日 木曜日 金曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2024/05/04

GWの終わり🤣

こんにちは!

 

サキコーチです😊

 

 

みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

着々と終わりが近づいていますね😹

休みって何でこんなに早いのだろう。

 

と思いながら毎日過ごしてます😌

 

 

良い思い出は出来ましたか?☺️

 

コーチはというと

 

休みを活用して

 

出かけたり、練習したり、疲労回復に当てたり、、。

 

 

あっという間に毎日が過ぎていきました🤣

 

 

練習はもちろんですが

 

 

ただ練習してるだけでは疲労が溜まっていくだけ。

 

 

動きも悪くなってしまいます😂

 

なので先日

 

三重県にある有名な温泉施設に行ってきました😌

 

ちゃんと温泉があり、サウナもあり🧖

 

一気に回復しました🤣

 

 

GWのため

 

道も施設内も混雑しており、

 

迷った部分もありましたが行って良かったです🥳

 

 

コーチは来週、

社会人が集まる大会があるので頑張りますよ〜〜

 

 

コーチと同じく来週試合の子もいるはず!

 

怪我せず一緒に頑張りましょうね😊

 

 

saki

 

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

練 習 日

毎週 土曜日 日曜日 火曜日 木曜日 金曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2024/05/03

西三河高校総体🔥

こんにちは!

 

なおコーチです😊

 

 

 

4/27~4/29で高校生の試合に帯同してきました!

 

 

この試合はインターハイ(高校生の全国大会)まで繋がる重要な試合です🙌

 

今回はそれの西三河予選🔥

 

各学校1種目につき3人までエントリーできます。

 

 

インターハイまでの道のりを簡単に説明すると、支部予選・県予選・東海予選でそれぞれ6位以内に入るとインターハイへ出場出来ます💪

 

 

全て順位で決まるので、持ち記録が良くても本番で発揮出来ないと落選してしまいます😨

 

(過去には全国ランキング1位の選手が県大会で落選するということもありました…)

 

 

良くも悪くも何が起こるか分からないのが高校総体の醍醐味ですね😂

 

 

なおコーチがサポートしている高校はというと、男女共に総合優勝👑

 

 

短距離と跳躍種目についてはほぼ全員県大会へ駒を進め、種目によっては表彰台を独占するなど強さを見せつける試合となりました👏

 

 

次は5/17~19にある県大会🏃‍♂️

 

出来るだけ大人数で東海大会(岐阜)へ乗り込めるように精一杯サポートしたいと思います💪

 

 

Nao

 

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

練 習 日

毎週 土曜日 日曜日 火曜日 木曜日 金曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

2024/05/02

日焼けのはじまりはじまり〜☀️

こんにちは

かつコーチです🤗

 

ゴールデンウィークも折り返し↩️

 

と言っても子供達は間に授業がありましたよね😅

もっと休みたいっていう子もいるかと思いますが

 

聞いてみると

 

「休みが長くてもつまらないから、学校あった方がいい」

 

そんな素晴らしい考えの子も🤩

 

コーチもそれには賛成です❗️

 

 

 

かつコーチのゴールデンウィークはというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすらトレーニングやら陸上の指導やら

 

常に外を走っていました🏃‍♂️

 

 

これから

小学生の大会

中総体

インターハイ予選

地区実業団

など、いわゆる本番になる試合が続くので

 

そんなみんなに何が必要なんだろう🧐

 

そんなことを考えながら

自分のトレーニングもしています

 

 

ゴールデンウィーク明けのレッスンが待ち遠しいな〜

 

 

そういえば

間近に迫る実業団の試合に向けて

サキコーチも本気で練習を始めていましたよ💨

 

 

 

また活躍する姿を見せてくれるのかな😆

 

こちらも楽しみですね

 

 

レッスン中にも言いましたが

ここ最近

「学校の体力テストで怪我しました」

 

 

なんて言ってくる子が多々おりました

 

 

この期間でしっかり治して、次のレッスン元気に来てください‼️

 

 

KATSU!

 

岡崎市で陸上教室・かけっこ教室をお探しの方はご相談ください🏃‍♂️

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

FOuR  PROJECT

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

メール

four.project.tf@gmail.com

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

練 習 日

毎週 土曜日 日曜日 火曜日 木曜日 金曜日

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●